プロフィール

piropiro

Author:piropiro
一生モラトリアム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
93717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23970位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト


へへっ、来たぜ、ぬるりと…


2010年5月27日のこと。

ついに手に入れた!
「アマゾンショッピングカード」

これでやっとマーケットプレイスで買い物できる…

ご存知の通り、アマゾンの商品は、アマゾン出品のものとマーケットプレイス出品のものがあり、中古で買うともちろん安い。
なので、マーケットプレイスで買い物をしようとだいぶまえから考えていた。
ところがどっこい、マーケットプレイスの支払いは、クレジットカードなのだ。
現金払い不可。
クレジットカードを使いたくなかったら、コンビニで「アマゾンショッピングカード」なるものを購入し、ネット上にチャージせねばならない。

だがこの「アマゾンショッピングカード」は世の中にあまり普及していないはおろか、店員すらもしっかり把握していない始末である。
以下、「アマゾンショッピングカード」を手に入れるまでの闘いを記したい。





ー1店舗目ー

店「ッしゃいませー」
私「ア…あの、アマゾンのショッピングカードってありますか?」
店「Loppiで操作していただければ…」

ちなみに「アマゾンギフト券」はLoppiで取り扱っているが、「アマゾンショッピングカード」はその次第ではない。

私「いや、レジで…」
店「あ、こちらですか。」
私「え、はい」
店「ああ、こちらですか。」

何言ってんだコイツ、Loppiだろみたいな顔をする店員。

何て顔してんだ店員、レジなんだよという顔をする私。

店「取り扱ってございません。」

なんと!
まさかの取り扱いなし。
あまり確認していない気もしたが、私が店員だったら戸惑ってテンパって温蔵庫のチキンの間とか
探してしまうに違いない。だから許す。
コンビニでバイトしないけど。





ー2店舗目ー

店「いらしゃいませー」
私「アマゾンのショッピングカードってありますかね?」

この段階で何言ってんだコイツという顔をする店員。

あ、この店員可愛い…という顔をする私。

店「アマゾン…?」
私「え、はい」
店「ショッピング…?」
私「え、はい」
店「カード…?」
私「え、はい、アマゾンの」

店「アマゾン…アマゾン…」
私「あの、無いなら別にいいですよ」
店「少々お待ち下さい」

ゴソゴソ…

店「あ、これですね!」
私「あぁっ、ありました?」
店「…これはクオカードですね」
私「…そうですね」
店「あの、私ちょっとわからないので店長に聞いてきますっ」
私「いやっそこまで…」
店「お時間大丈夫ですか?」

この時点ですでに店員に対して申し訳ない気持ちが湧いてきている。
そのせいで、店員に逆に「大丈夫ですか?」と聞いてしまった。

ゴソゴソ…

店「取り扱いはしてるんですが、売り切れてるんです…」
私「あ、そうですか…」
店「申し訳ございません」
私「いえいえ、わざわざありがとうございます」

可愛い店員が一生懸命対応してくれたから許す。




ー3店舗目ー

店「しゃせー」
私「あのー、アマゾンのショッピングカードってありますか?」
店「ショッピングカード?」
私「あ、はい、アマゾンの」

早速なんだコイツって顔をする店員。

もうごめんなさい面倒臭いこと言ってという顔をする私。

店「5000円と3000円どちらにしますか?」

ありましたありましたよ。
amazonと書かれたカードが!

私「へへっ、来たぜ、ぬるりと…」

5000円と言いたくなる気持ちを必死に抑えて、3000円を注文。
なぜなら、5000円はブラックで超かっこよかったからだ。
でもそんなに使う予定はない。
だから3000円にした。
こんな葛藤しょっちゅうあるな。

で、ネットにチャージいたしまして、無事購入完了いたしまして、到着を待っているのであります。
またひとつ、便利なメソッドを知って世界が広がったわけでござい。
スポンサーサイト

コメント

Amazonショッピングカードの購入方法探してたらたどり着きました。
そうなんすよね、Loppiにはないし、店員に聞いても全然把握してない。
先日3店舗ほどまわりましたが全部ダメでした。
「分かりません」
「AmazonならLoppiだと思います」etc…

やっぱりレジで購入できるんですね。
ちょうど学校休みなんで探してきます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
