プロフィール

piropiro

Author:piropiro
一生モラトリアム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
93717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23970位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-



マジックブレット

2010年3月4日のこと。

クラスの打ち上げしましょーってことでイオンに行くことになったので、久しぶりにゲーセンで格闘ゲームに興じたり、マネキンと記念撮影に興じたりなどした。


DVC00092.jpg
こいつとか。額の塗料がはげてて戦慄だった。


そんなバカなことをしているうちに

「マジックブレットで遊ぼう。」

このぽろっと出た友達の一言で新たな感覚の遊びに興じることになった。

     ―そもそもマジックブレット-MAGIC BULLET- とはなにか。



DVC00066_convert_20100309104517.jpg
どーん。

こいつである。
なにが良いってとにかくCMが最高なのである。
You Tubeで探してみたが海外版しかなかった。残念。
見たことがある人はよくわかると思うが、たたみかけるような構成と豊かなキャラクターにやられた。
そのアメリカンコメディー調のCMによると台所仕事はこれ一個で充分という代物なのだ。
危うく注文しかけた。
それが友達の家にあるという。心躍らないわけがあろうか。
この写真では艶めかしいボディラインしか伝わらないので順を追っていこう。


CMでは、いとも簡単にオムレツを作っていた。
イオンで集った同志たちは4人だったが、作りたいものは異口同音にオムレツ。

DVC00068_convert_20100309111807.jpg
無計画にホウレンソウをぶちこんだ。「健康にいいから間違いない。」とつぶやく友達。

たまご
豆乳
ホウレンソウ
ポテトチップス(じゃがいも感)

DVC00072_convert_20100309111914.jpg
いけ、ぼくらの夢。

DVC00069_convert_20100309111843.jpg
衝動買いしたのは誰だ。


そしてできたのがこれ。
DVC00073_convert_20100309111939.jpg
色がなんとも気色悪い。

DVC00074_convert_20100309112006.jpg
ごまかせごまかせ。

まあ食べてみたら何も変なものは入ってないから味は普通。
いや、若干青臭い。
ホウレンソウの野郎。

このあと普通のオムレツもつくって割とうまくいったのだ。
だが写真撮るのを忘れてしまった。

オムレツを食べ終わった後、突如巻き起こる砂肝コール。
締めは砂肝、という結末に。
DVC00076_convert_20100309112034.jpg
温野菜もそえてお洒落に。

余った砂肝は犬にあげた。
その後トランプなどして解散しました。

コメント

どうも

こんばんは、赤くて小さくて授業中はもっぱら睡眠をむさぼっていたものです。先ほど教えていただき即見に来てしかもコメントまでするという暑苦しい奴で申し訳ない。
がしかしブログ素敵すぎるから仕方がないと思うのです。前から思っていたけれどなんでそんなに文章、面白いんですか。ニヤニヤニヤニヤ読んだよ。そして写真でも吹いたよ。オムレツがべトつきすぎだよ。
これからも頑張っていただきたく思います。応援しています。

No title

≫はとは

ありがとう。
くだらないことをまじめな文体で書いてみたら案外面白いことになるってことがわかりました。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
